好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイバーネット★★★★

サイバーネット [DVD]サイバーネット [DVD]
(2008/08/22)
ジョニー・リー・ミラーアンジェリーナ・ジョリー



感想
原題「ハッカーズ」でも分かる様にハッカーの世界を面白く描いている。
アンジェリーナ・ジョリーはヒロインです。セクシーな女学生です。
主人公は天才ハッカーですがネット犯罪に巻き込まれ、ハッカー仲間と共に
インターネットを操る知能犯の罠にはまり追い詰められていくのだが、
どんでん返しで逆転するのが心地よい作品でした。
ありふれた展開なのだけど期待以上の面白さが有りました。

一見の価値はある掘り出し物というところでしょうか。

| サスペンス、ミステリー | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイデンティティー★★★★

旧作をたずねてシリーズ。
これがサイコ落ちでなかったら傑作になったと思うのですが・・・。

アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD]アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD]
(2004/02/06)
ジョン・キューザックレイ・リオッタ


出演: ジョン・キューザック, レイ・リオッタ, アルフレッド・モリーナ, クレア・デュバル
監督: ジェームズ・マンゴールド

サイコミステリー
お勧め度:★★★★

90分 アメリカ

内容 Amazonより
大雨で閉ざされたモーテルに、行き場を失った11人の男女が居合わせる。
そこで起こる連続殺人。
生存者たちは疑心暗鬼になりながらも、自分たちに奇妙な「共通点」があることに気づく。
それは偶然ではなく、誰かの企みなのか?
予想もできない結末が彼らを待っていた…。


感想
どうもサイコ関係は苦手です。
多重人格だと何でも有りになって面白くないと思います。
クリスティーの傑作「そして誰もいなくなった」的な展開は
好い雰囲気が出ていて楽しめます。
導入の登場人物の紹介も念入りでこれからの展開にわくわくさせられます。
しかし、期待を膨らませての収拾が「みんな夢の中」的な事では
肩透かしとしかいえませんね。

この作品は出演者の熱演を楽しむ事で救われるが
なんとも惜しい映画でした。

| サスペンス、ミステリー | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消されたヘッドライン★★★

出演:ラッセルクロウ、ベンアフレック


サスペンスアクション
お勧め度:★★★

なせか写真入手困難で、印象が薄い作品です。


内容
若手議員(ベンアフレック)が大手軍事産業の儲け過ぎに
気づき議会で追求しようとした矢先にアシスタントの女性が
電車事故で亡くなる。議員の友人のベテラン記者(ラッセルクロウ)が
別件の殺人事件のからみで、この事故死に疑問を持ち
調べてゆくと巨悪な組織が動いているから危険です、
命の保障は出来ないから自己責任で
やってください、よろしくどうぞ。
というサスペンスフルな展開になっていくのですが・・・・。



感想
なんとなく肩透かしをくったような、
これだという説得力が見られなかった作品なのです。
ラッセルクロウの無駄に伸びた長髪も
ベンアフレックの似合わない議員の動揺も
編集長の優柔不断な決断も
女性記者の功名を渇望する一途さも
実行犯の信念の末路も
消されたヘッドラインの意味も
ほとんどの駄作がたどる退屈なひと時を
忘れさせる事が出来なかったのです。

こんなのありきたりだろうと怒ることすら
笑われそうです。

近頃のエンタメはどうなってしまったのだろうか?

| サスペンス、ミステリー | 13:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

天使と悪魔★★★

天使と悪魔 天使と悪魔
(2009/05/13)
サントラ



監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス

サスペンスアクション
お薦め度:★★★
155分 アメリカ 2009

内容
「ダビンチ・コード」のトム・ハンクスが又も新たな「バチカンの謎」に振り回される
サスペンス・アクションです。
スイスで研究中のブラックホールの副産物の爆発物を盗んでバチカンに仕掛けた
犯人の要求は・・・。
ラングストン博士(トム)のパートナーのスイスから呼ばれた女性は添え物に過ぎないけど
女性の観客を引きつける為にそれなりの伏線を張ってくれます。
偶然とこじつけが納得出来れば楽しめるかもなサスペンス大作です。

感想
辛口になってしまいますがネタバレもありますので鑑賞後にどうぞ。
謎解きとどんでん返しが有るのですが
終わってみればなーんだ言う決着でした。

≫ Read More

| サスペンス、ミステリー | 09:20 | comments:2 | trackbacks:5 | TOP↑

≫ EDIT

シャーロック・ホームズの冒険★★★★★

これは買うしかない安さです。
『美しき自転車乗り』『まだらの紐』をDVDで
コレクションできるとは信じられませんでした。


シャーロック・ホームス゛の冒険 DVD BOOK vol.1  (宝島MOOK)シャーロック・ホームス゛の冒険 DVD BOOK vol.1 (宝島MOOK)
(2009/02/21)


下図の方はホームズマニアなら好いのかも知れませんが
目玉が飛び出るほど高価な物です。
以前NHKで放送していた吹き替え版です。


シャーロック・ホームズの冒険[完全版]DVD-BOX 1シャーロック・ホームズの冒険[完全版]DVD-BOX
ジェレミー・ブレットデビッド・バーク




「まだらの紐」は有名な話ですね。
金持ちの姉妹の姉が「まだらの紐」と言い残して変死したのが
密室だった。そして一年後同じ部屋で妹が・・・。
ホームズとワトソンが陰謀をふたりで食い止めるのが見所です。

たまには古典ミステリーも好いですね。
これは原作を忠実に再現したシリーズとして
必見です。
ジェレミー・ブレットのホームズは最高です。

| サスペンス、ミステリー | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

