好きな映画をさがして!

人に薦めたい映画DVDを、B級、洋画がメインに、独断有り、勘違い有り、思い込み有りですが、少しだけ鑑賞の参考になれたら幸せです。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法にかけられて★★★★

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]
(2008/07/18)
エイミー・アダムスパトリック・デンプシー



出演:ジゼル: エイミー・アダムス 
ロバート・フィリップ: パトリック・デンプシー
エドワード王子: ジェームズ・マースデン
ナリッサ女王: スーザン・サランドン
監督: ケヴィン・リマ

ファンタジー
お薦め度:★★★★
107分 アメリカ 2008

内容 アマゾンより
お話は、アニメーションの美しいおとぎの世界。アンダレーシアの森の奥深く、動物たちと暮らす一人の美しい娘がいました。彼女の名はジゼル。
ある日、運命の出会いを果たしたジゼルと王子は結婚することになりました。
しかし、王子の継母のナリッサ女王は、自分の玉座を奪われることを恐れ、
ジゼルを騙して井戸の底へと突き落としてしまいます!
井戸の底に落ちるうちジゼルの身体は“アニメーション”から“実写”へ変化してしまいました。
戸惑いながらもジゼルは光が差し込む重い扉を押し開きます。
なんと、そこは優雅でロマンティックな“おとぎの国”とは正反対の
“現代のニューヨーク”だったのです!

感想
ヒロインのジゼル(エイミー・アダムス)がかわゆいです。
お供のリスもいいキャラです。
パトリック・デンプシーも渋くて素敵です。
そしてまさかのスーザン・サランドンでしたね。

いきなり歌有り、アニメありで楽しくまとまった家族映画でした。
たまにはこういうので息抜きもいいかな・・・
っていつも力抜き放しですが(^^;

| ファンタジー、名作 | 10:26 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーリー★★★★

今年も宜しくお願い致します。

今年初めての記事は切ないアニメです。
孤独は人をいとおしくさせるが、ロボットも同じなのだろう。
ウォーリー
(2008/12/03)
サントラマイケル・クロフォード



監督:アンドリュー・スタントン

CGアニメーションファンタジー
お薦め度:★★★★
103分 アメリカ(ディズニー・ピクサー) 2008年

内容
けなげで一途な掃除ロボットウォーリーの恋の冒険は
イーヴァーが現れたときから始まる。
イーヴァーは地球へ植物を探しに来たのだった。
ウォーリーのコレクションの一つの植物が重要な鍵になっていたのです。
イーヴァーは母船に帰るのですが、ウォーリーもついて行きます。
母船には人間の子孫が暮らしていました。
彼らは地球を知らず、植物を知りませんでした。
ただ記録の中でしか・・・・。

感想
この作品はウォーリーの孤独の叫びが聞こえるかどうかで
感動が変わってくるかもしれません。
ウォーリーは自分の行動の結果を予測しないシンプルな生き物です。
新しいミッキーマウスかもしれません。
愛すべき純粋生物だから迷惑ということも理解できないのかもしれません。
理想的な展開で話は終わるが、いつまでも心に残る作品となって語り継がれるでしょう。

残念な事に冒頭での相棒のゴキブリとの孤独な生活シーンを
眠って見逃したのが悔やまれます。
時間の都合で吹き替え版を観ましたが、全然問題なく鑑賞できました。
人間しか台詞は無いし、草刈さんの声だと気が付いたのは
エンドロールを観たときでした。

CGアニメーションもここまで見せてくれるのかと、
ますます先が楽しみになりました。

| ファンタジー、名作 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの1ページ★★★

330487view001.jpg
監督: ジェニファー・フラケット/マーク・レヴィン
出演: ジョディ・フォスター「ブレイブ ワン」/アビゲイル・ブレスリン

海洋ファンタジー
お薦め度:★★★


内容 109シネマガイドより
ベストセラー冒険小説家のアレクサンドラ・ローバーには、ある秘密があった。
それは、自分が書く勇気あるヒーロー、“アレックス・ローバー”からは
想像もつかないほど、問題を抱えた人物だということ。
対人恐怖症で外出恐怖症、おまけに極度の潔癖症の引きこもりなのだ!

だが、南の島で暮らす少女ニムとメールでやりとりをするようになった
アレクサンドラは、窮地に陥ったニムからSOSのメールを受け取り、人生は一変。
新しい自分を発見するべく、壮大なアドベンチャーの1ページが幕を開ける!
330487view004.jpg


感想
小説家には色々なタイプがいると思うが、
対人恐怖症で外出恐怖症、おまけに極度の潔癖症というのはどうだろうか。
あのサリンジャーみたいに隠遁生活しているというのもあるがね~。
そんな人が、いきなり大冒険です、あり得ない~よね。
飛行機、漁船、ヘリコプター、客船と乗り換えてなんて
タフな強者でも尻込みしそうな展開の内容です。
二ムに出会うまでが冒険でその後は特出するシーンもなく
奇跡的に生還したニムの父にあってハッピーエンドというまさかのエンディング。
初めからニムの空想が明るい方向へ展開をした、
「パンズラビリンス」とは真逆な、お子様向けに徹した作品でした。
それでもジョディ・フォスターの出ているシーンは見応え有り、やはり大女優でした。

悪い人が出てこないという現実離れした作品が観たい人向けです。
(実際には極悪人を見たことはないのでこれが現実なのかも)



| ファンタジー、名作 | 15:19 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

崖の上のポニョ

崖の上のポニョ サウンドトラック崖の上のポニョ



監督:宮崎駿

お薦め度:★★★★
日本 2008年

内容
アンデルセンの人魚姫の宮崎版アニメです。
人面魚の女の子が崖の上にすむ男の子と出会い
結ばれる小さな冒険の物語です。

感想
子供のための童話なのでしょうね。
それとなく海の汚染を見せていましたが、
一目惚れの純愛の世界をそこに観ました。
ポニョよりも小さい人魚が沢山出てきてましたけど、
そのひとつひとつも新たな旅に出るのでしょうね。

子供向けのアニメに何を期待すれば良かったのでしょうか。
私にはどうもこの世界には向いていないようです。
終わっても何の感動も有りませんでしたが。
ここち良く眠れたというべきでしょう。いい意味で。

すべてを飲み込む荒れる海は人に警告していたのでしょうか。
あの「ハプニング」のシャマラン監督も宮崎監督のファンだった
らしく来日時に面会したそうですが、
自然の反撃について語りあったのでしょうかね。

ポニョのそれからが気になるのだが・・・。

| ファンタジー、名作 | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛★★★★★

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラックナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛 オリジナル・サウンドトラック
(2008/05/21)




西洋時代物ファンタジー続編
お薦め度:★★★★★
140分 アメリカ 2008年

内容
前作の活躍で王になった4兄妹。角笛で魔法の国ナルニアに呼び戻された4人と
召喚獣がナルニア国のために生死をかけて戦う冒険ストーリー。

ナルニアを変えてしまったテルマール人のカスピアン王子は
叔父の陰謀で抹殺されようとしていた。ナルニアの生き残りと共に。

あらすじのようなネタばれ感想

前作品を観ていなくても、忘れていても楽しめます。
4兄妹がたどり着いた所はアスランの古い遺跡だった。
そこはナルニア国の変わり果てた荒れ地だった。


≫ Read More

| ファンタジー、名作 | 17:14 | comments:11 | trackbacks:8 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

